Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Xanthe Sunbeam ( 2 ) タグの人気記事
2014年 03月 22日
小さなバッグのバネポーチ リバティ ザンジー・サンビーム
b0228849_23435185.jpg

LIBERTY Fabric - Xanthe Sunbeam -


少し春めいてきたので明るい色を選んで作ったバネポーチ。

春を通り越して夏まで行ってしまった感じですが(笑)、黄色はぱっと気持ちが明るくなる色なので作っていて楽しかったです。

持ち手をこげ茶色で作るとバッグっぽいでしょ?

こちらもバネ口金は10cmです。



b0228849_23451264.jpg


内側はブラウンのしましま、向日葵の種をイメージしてみました。(嘘です)

そうそう、ストライプを使った時の内側が好きと前回書いたので、写真を撮りました。

ちょっとクラクラする画像なので気をつけて見てくださいね。



b0228849_23454971.jpg


ラインが集まってくる感じが好きなんです。

もう少し太めのストライプの方が理想ですが、なかなか柄までぴたっと合うことは希です。

この生地はシワ加工されていて、内側に使うと縫い目も目立たないし、縫いやすく、また内側に出来てしまうシワも目立たないのでキットにも使ってます。



b0228849_23462985.jpg


タグは黒にしました、今日は雨でも、明日はきっとお天気。

話かわって、今夜はお気に入りの番組があるんです。

BSで放送中の「鬼灯の冷徹」は土曜の夜のお楽しみ。

じごじごじごくだよー♪




[PR]
by nunotoiro | 2014-03-22 23:51 | ポーチ
2013年 06月 01日
バネポーチ リバティ ザンジー・サンビーム
b0228849_23302147.jpg

LIBERTY Fabric - Xanthe Sunbeam -


向日葵の季節にはちょっと早いけれど、地平線まで続く向日葵のような黄色のXanthe Sunbeam(ザンジー・サンビーム)でバネポーチを作りました。

普通のファスナーポーチにしようと思ったんですけど、ファスナーの色が決められなくて、バネポーチにしました。

布の切り替えなしだとチカチカするので、鮮やかな黄色を合わせました。もうちょっと無地の分量が少ないほうがバランスが良さそう。

写真は12cmの口金を付けてみたところです。



b0228849_23343585.jpg

こちらは口金14cm。

まだ試作品なので、12cmの金具にするか、14cmの金具にするか決めてないんだけど、14cmの方がゆったりして使いやすいなぁ。

ハンカチやティッシュを入れるのに丁度よいサイズです。



b0228849_2336390.jpg

ぽてっとした丸いフォルム、マチも広くとったのでたくさん入ります。


[PR]
by nunotoiro | 2013-06-01 23:40 | ポーチ