Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Wiltshire ( 4 ) タグの人気記事
2012年 11月 11日
木の実のポーチ リバティ Wiltshire
b0228849_1922555.jpg

LIBERTY Fabric - Wiltshire -


久しぶりの手仕事。

実は他にもちょこちょこ作ったものがあるんですけど、自分が作りたいと思った形にならなくて、ボツがいくつも。

失敗作が続くと凹むので、作り慣れたポーチを色違いで、ひとつはファスナーの色を変えて作りました。

奥の赤のポーチは同じですが、手前のはファスナーを黒にして大人っぽい出来です。



b0228849_19353886.jpg

黒の方はファスナーのつまみも透かし模様のチャームにしています。

冬が近づくと、ちょっとプレゼントっぽいものを作りたくなります。



b0228849_19343939.jpg

赤と黒、どちらがお好きですか?



11月に入って朝晩は暖房を入れないと寒くなりました。

先週はまた風邪を引いてしまって、薬でぼーっとしてばかりでしたが、ようやく咳も喉も落ち着きました。

寒いけど、布団の中の湯たんぽがうれしい季節です。





[PR]
by nunotoiro | 2012-11-11 19:36 | ポーチ
2012年 09月 06日
赤い実のポーチ リバティ Wiltshire
b0228849_2056981.jpg

LIBERTY Fabric - Wiltshire -


9月も暑いという予想でしたが、朝晩はだいぶ過ごしやすい気候になってきました。

セミが鳴き始めれば夏が来たと思い、外から虫の声が聴こえるようになると秋を感じる。

四季があるっていいですよね。



b0228849_2104726.jpg

赤い実がかわいいウィルトシャーのこの色には、やっぱり赤のファスナーを合わせて。

ちょっぴり北欧っぽい色合いのポーチになりました。

赤い布と合わせてクッションカバーにしたら、部屋のアクセントになりそうな布です。



b0228849_21331062.jpg

Creemaでもこのタイプのポーチはとっても好評で、ペンケースと一緒に買っていただくことが多いです。

去年も作った組み合わせですが、秋らしい色のファスナーが届いたので、また少し作りたいと思います。





[PR]
by nunotoiro | 2012-09-06 21:36 | ポーチ
2012年 08月 31日
トートバッグ リバティ Wiltshire
b0228849_21391461.jpg

LIBERTY Fabric - Wiltshire -


とっても好きなWiltshire(ウィルトシャー)のこの色。

黄色は似合わないのであきらめてましたが、作ってみるとやっぱり素敵です。

茶色、黄色は本当に似合わないんですが、これはいろんな色が入っていて、ベースが黒なので、そんなに似合わなくもないことを発見。

襟付きのブラウスなんか作りたいな。



b0228849_21541883.jpg

リバティの生地はそれそれ個性的で、色も素敵ですが、この色使いもずっと見ていたくなるほど。

赤と青と黄色なんて、一歩間違うとすごーく野暮ったくなるのに、ぐうの音も出ないほど綺麗。

ワンピースもいいなぁ。(でも秋冬にタナローンは寒いし。)



b0228849_21583354.jpg

レシピどおり、内ポケットひとつ付いてます。




8月も終わりですね...。 read more?
[PR]
by nunotoiro | 2012-08-31 22:03 | バッグ
2012年 07月 30日
ポーチ リバティ ウィルトシャー
b0228849_21483260.jpg

LIBERTY Fabric - Wiltshire -


黄色い服は、悲しいくらい似合わない私。

Wiltshire(ウィルトシャー)のこの色が大好きなんですが、これまで「黄色=似合わない」と手を伸ばさずにいました。

でも好きなので、ダメモトで当ててみたら、「あれ?ちょっとイケルかも?」だったんです。

ベースが黒で、いろんな色が混じってるせいか、肌がくすんで見えない。

この布で、ブラウスかワンピースを作りたくて、あれやこれやと思案中・・・。



b0228849_2233428.jpg

ウィルトシャーのブルーもとても綺麗で、ずっと見ていたくなる色。

涼し気な青は、透明なグラスを載せるコースターにしても素敵だと思います。



b0228849_229313.jpg

ファスナーは実色から1色選んで。

夏らしい、明るい色のポーチになりました。






[PR]
by nunotoiro | 2012-07-30 22:13 | ポーチ