Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Susanne ( 1 ) タグの人気記事
2012年 08月 11日
トートバッグ リバティ スザンヌ
b0228849_22381762.jpg

LIBERTY Fabric - Susanne -


ギャザーの部分をタックにして、いつものトートバッグを作りました。

最近はこのタイプがお気に入りで、持ち手は太めの短め。

Susanne(スザンヌ)は今出てない布、買い足すことができないので、大事に使ってるんだけど、ここぞの時に失敗してしまう私...。


b0228849_22424144.jpg

最後の仕上げに表からステッチをかけるんだけど、いつもと違う芯を使ったせいか、感覚が違ってて、3センチくらい落ちてしまった。

使用には問題ないんだけど、なんか気になって手縫いでチクチク。

気にならない方は、、、と一言添えて、Creemaに出してます。



b0228849_2246057.jpg

ラインは紺色、暗くもならずに、メリハリがでていい感じです。

Susanne、エターナルに入ってても良さそうなのに。

使いやすいし、色んなカラーで欲しい柄なのになぁ。



b0228849_22475362.jpg

吊り下げポケットがひとつに、開閉はマジックボタン。

これまで使っていたよりも薄いタイプを購入してみたら、マグネットの威力が強くって、かなり補強が必要でした。

今、頒布のバッグも作っているんだけど、こちらには強力マグネットがぴったりなようで、厚めのバッグ口でもがっちり止まってくれます。



帆布とビニコの試作で夏真っ盛りなバッグを作りました。

形は以前に作ったものと同じなんだけど、形がしっかりしてて使いやすい。

コンスタントに失敗なく作れるようになるのには、あと何個失敗すればいいのかしらねぇ...。(ふぅ。)





[PR]
by nunotoiro | 2012-08-11 22:57 | バッグ