Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Rosa ( 1 ) タグの人気記事
2014年 02月 06日
楽しくて、難しい、色合わせあれこれ
b0228849_1933825.jpg

LIBERTY Fabric - Rosa -


布の色合わせは、とても楽しい時間でもありますが、ぴったり合う布がないと先へ進めないという、とっても難しい作業です。

バネポーチにも材料セットを増やそうと思って、今年のエターナルに入ったRosa(ローザ)から、ピンクとブルーで色合わせ。

自分の好みを優先すると、とっても渋い色のラインナップになってしまうので、出来るだけ可愛い布を選びました。



b0228849_1974694.jpg

実はこれ、色合わせ用の試作なので、後ろと前でタグを変えてます。

黒も合わせてみましたが、ふんわりした雰囲気には強すぎました。黒が入ると引き締まることが多いですが、春も近いですし、優しい感じがいいですよね。



b0228849_19103163.jpg

Rosa(ローザ)は大きめの花が上を向いている方が正しい向きなんだと思うんだけど、ネットで見るとお店によって逆になってるところもあり。

LIBERTYの”L”の文字が上に来るようにというのが一般的みたいですが、そうじゃないものも柄によってはあるようで、上なのか下なのか...。

私は向きがわからないときは、切り取る柄で臨機応変に決めてます。

皆さんは?




[PR]
by nunotoiro | 2014-02-06 19:18 | 手しごと帖