Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Phoebe ( 2 ) タグの人気記事
2011年 12月 18日
華やかさも大事
b0228849_22562599.jpg

LIBERTY Fabrics Chive and Phoebe


練習のつもりで作った前の2個は、色とか気にかけずに作ってしまったけど、やっぱり「マカロン」なら色も大事。

ファスナーの色とも合わせなきゃならないし、今あるファスナーに合う布を探すのは一苦労で、なかなか布選びも難しいものです。

短いファスナーは黒とボルドーしかなかったので、とりあえずこのふたつ。

雰囲気も見たかったので、左が黒ベースに紫系のChive(チャイブ)、右は白ベースにピンク系のPhoebe(フィービー)、柄も大きなものだと何だかわからなくなってしまうので、小さな花柄を選択。

私はベースが白じゃないほうが好きかな。



b0228849_2361069.jpg

内側に使う布も、柄モノがいいか無地がいいか。

とても小さいので柄×柄でもうるさくならず、開いたときに華やかな方が楽しいし、こちらもいろいろ悩むところです。

といいつつ、こうやってあれこれ考えて時間を潰すのが楽しいんですけど。(笑)



b0228849_2393775.jpg

大きさはボルドー色がファスナーギリギリで縫い、黒は少し離れた位置を縫ってます。

やっぱり見た目はファスナー近くを縫っている方がマカロンぽいんだけど、誰かにあげるなら、中にモノを入れやすいほうがよい気もするし。

縫いやすさも、ファスナーに余裕をもたせたほうが作りやすいです。



とりあえず、まだ試作中。

ファスナーと金具の色とか、使う芯地も考えなくっちゃね。

楽しいです♪


[PR]
by nunotoiro | 2011-12-18 23:20 | マカロンポーチ
2011年 06月 06日
ポーチ リバティ Phoebe & Clemmie
b0228849_22142416.jpg

LIBERTY Fabrics Phoebe & Clemmie


今月前半のポーチの続き。

Phoebe(フィービー)を3色、2011春夏柄からClemmie(クレミー)を1色作りました。

一番手前のブルーは、夏らしくて特にお気に入り。

私が持っても大丈夫かな?ってギリギリセーフな感じ。(笑)

ヤフーオークションに出品中なので、よかったら見てください。(リンクは左にあります。)



急に暑くなってきて、急いでノースリーブを作ってます。

今年もまた暑くなりそうなので、ミシン休業になるまえに完成させないと。

裁断してあるので、あとは縫うだけー♪
[PR]
by nunotoiro | 2011-06-06 22:23 | ポーチ