Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Ninataylor ( 1 ) タグの人気記事
2013年 08月 22日
小さなバッグのバネポーチ リバティ ニナ・テイラー
b0228849_16545038.jpg

LIBERTY Fabric - Ninataylor -


昨日のバネポーチに口金を取り付けました。

こちらの布は、2013年秋冬柄のNinataylor(ニナ・テイラー)。ホビーラホビーレのカラーです。

とてもシックな色合いで、濃淡のあるグレーに、相性の良いピンクとブルー、それを繋げるベージュと色のバランスが絶妙。

この綺麗な色合いを活かすのに、どんな布を合わせようかとあれこれ悩みましたが、涼しげなミントグリーンが季節的にもぴったりでした。

ミントグリーンのファスナーがあれば、ラウンドポーチも作ってみたいところです。



b0228849_1703575.jpg

型紙はバネポーチキットのSサイズ、持ち手は縫い代を含めて25cmで作っています。

バランスとしてはちょっと長めなんですが、手首にかけられる長さが重宝すると思ってこの割合にしています。

横にある金色の香水ボトルが8cmなので、とても小さいんですよ。

鍵とか、細々としたものを入れるのにぴったり。



b0228849_1743293.jpg

内側はチョコレート色のドット柄にしました。チョコミント味のアイスが好きなので。(笑)

本体と口布、内側の布と、3種類の布の色合わせ。

結構悩みますけど、私はこういう作業が好きなので楽しんでます。



b0228849_1763273.jpg

今回3種類作りましたが、この色合わせが自分に合っていて一番好きです。

あとの二つも順に紹介します。



レシピキットの店 NUNOTOIRO

8月24日までオープン

[PR]
by nunotoiro | 2013-08-22 17:10 | ポーチ