Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:My Little Pace ( 2 ) タグの人気記事
2014年 09月 23日
9月のショップ終了しました
b0228849_20491562.jpg

小さなバッグのバネポーチ size 12cm


あっという間に9月も後半、ひとつ前の日記が9日で、その時にはちょっと落ち着くかと思ったら、またそこからあれこれありまして、ようやく昨日で一段落しました。

お店を開けておきながらブログの更新が止まっているなんて、すごく不安じゃないかしらと気にかけてましたが、「明日こそ更新」と思いつつ結局出来ずにすみません。

そんな状況にもかかわらず、お買い物をしてくださった皆さんの注文は、毎日発送するようにしておりますのでお待ちくださいませ。



b0228849_2102415.jpg


と、一段落したにもかかわらず、ショップを閉めてしまったのには理由がありまして。

今日は久しぶりに何もしなくていい日だったんですね、そこで忙しくて庭の花も手をかけれてなかったので、午前中から、花が終わった鉢植えの片付けをしておりました。

庭にはちょっと土を盛って高くしているところがあり、空いた鉢植えの中の土をそこに撒いてならしていたんですけど、地震でちょっとヒビが入っていたんでしょうね、ブロックの一つがグラっと揺れて、そこから転落...。

肩と顔をドーンと打って、「あぁ、もう絶対顔とか骨折したかも。(泣)」と思いながら、近くの病院の救急外来へ。

不幸中の幸いで、擦り傷打ち身は多数ですが、骨折せずにいたりました。

でも、体のいたるところが痛いし、手も膝も肩も擦り傷だらけ、顔もまだ青くなってないけど、明日はどうなってるかなぁ。はぁ。

こういうとき、もっと体が柔らかかったら、もっと上手に転べたかもと思うんですけど遅いですね。運動不足も反省です。

ということで、一休みして、どこも痛くなくなったら再開しようと思います。

結局9月中に新柄も用意できなかったし、また嘘つきになってしまわないよう、準備が出来たらオープンしますね。



コケて、頭の中で思ったのが。

「あぁ、ここが崩れて怪我したのが自分でよかった...。」

でした。

いやぁ、自分を善人だと思うことはないんですけど、本当にほかの誰でもなく、「あたしでよかった。」って思ったんですね。

顔のレントゲン撮るのに、カエルみたいに台にひれ伏しながら、「自分が思ってるよりもいい人間だったのかしら?」なんて思ったりして。

だって、転倒して、顔の横に真っ二つに割れたブロックがあったんですもん。

あんなの当たったらね、死ぬわ。あはは。

いやぁ、バンソウコ貼るだけの怪我でよかったー。

もう崩れないようになんとかしなくっちゃ。


[PR]
by nunotoiro | 2014-09-23 21:24 | おしらせ
2013年 11月 03日
目薬ポーチ リバティ My Little Pace
b0228849_17281912.jpg

LIBERTY Fabric - My Little Pace -


すっかり日にちがあいてしまい、お久しぶりの更新になってしまいました。

なんか先週は忙しかったんですけど、今週は非常にくたびれてて、筋肉痛とか肩こりとかでだるかったんですよね。

運動不足だなぁと思い、wiiのソフトでフィットネスが出来るものを買いました。(もう外は寒いですしー 笑)

これがwii フィットなんかよりもずっと良くて、ちょっと遊びでやってみただけで、すっかり肩こり解消~♪

楽しいし、続けたらちょっとはスリムになれるかなぁなんて期待してたりして。

Fitness Partyというソフトで、もう廃盤らしいいんですけど、アマゾンでとても高評価だったので買ってみました。

ダンスはハードなんですけど、空手とか、水泳とか、腕をぐるぐる回してるだけでいい運動になります。

冬の運動不足におすすめ。



b0228849_173539.jpg

ドアイアイで、アレルギーもあって、パソコン仕事で目も疲れる私の必需品の目薬。

常時3種類ほど用意してあるんですが、いっつもどこかに置き忘れてしまいます。

いつも持ち歩くポーチに入れてるんですけど、小さいから底の方に潜ってしまって探しにくいし、目薬だけ入れるポーチもあって良いかなと思い作ってみました。



b0228849_17365475.jpg

目薬3つ、フカフカっとしたポーチに上手く収まりましたよ。

小さいので10cmの口金を使ったバネポーチです。

この生地やっぱりとても可愛い。タグ縫い付けちゃって見えにくいですけど、来年は午年だし、この柄来ないかしら?

ちょっと期待♪


[PR]
by nunotoiro | 2013-11-03 17:40 | ポーチ