Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Margaret Annie ( 4 ) タグの人気記事
2013年 04月 29日
ポーチ リバティ Margaret Annie
b0228849_955348.jpg

LIBERTY Fabric - Margaret Annie -


パステル系のマーガレットアニーで春らしいポーチを作りました。

去年、この布でペンケースを縫いましたが、ポーチは作っていなかったので新鮮。

淡い色合いがこの季節にぴったりで、一面に咲いた花模様が綺麗です。



b0228849_911528.jpg

このラウンド型のポーチは小ぶりですが収納力があり、本当に使いやすい。

形も綺麗で、シンプルに作るのが好きな私にはぴったり。

ファスナーの色を選ぶのも楽しいポーチです。



b0228849_9172451.jpg

どの角度で見ても花模様が素敵。

大柄の花模様でも作ったことがありますが、花一輪を印象的に配置しても素敵です。


GW前半、いいお天気に恵まれましたね。

昨日は張り切ってお掃除、今日はゆっくりしようと思ったけど、いいお天気なのでもうちょっと頑張ろうかな?

皆さんも楽しい休暇を!


[PR]
by nunotoiro | 2013-04-29 09:22 | ポーチ
2012年 09月 24日
リバティのペンケース
b0228849_22363758.jpg

リバティのペンケース


久しぶりにペンケースをたくさん作りました。

以前に作ったものと同じ色合わせなので、迷うことなく出来ましたが、新しい布じゃないとブログで見て頂くには面白みがないですね。

だんだん秋めいてきて、秋らしいものをと思いつつ布選びをしているところ。

冬に向けてウール素材も欲しいなぁ。



b0228849_22403159.jpg

そろそろ手持ちの布が心もとなくて、色を揃えて買っておいたファスナーも少なくなってきました。

それでもまだすっかり秋冬という感じがしなくって、まだダークな色に手が出ず、やっぱり明るい色ばかり選んでしまいます。

クリスマス頃になると赤いテイタムなんかを選びたくなるのだけど、今はチェックくらいが気になるなぁ。

そんなことを考えてると、すぐに春夏が出ちゃって、また心揺れちゃいそうです。


[PR]
by nunotoiro | 2012-09-24 22:56 | ペンケース
2012年 04月 15日
ペンケース リバティ Margaret Annie
b0228849_235886.jpg

LIBERTY Fabric - Margaret Annie


マーガレットアニー、今度は色違いの紫系で。

花の色と葉っぱのグリーンがよく合っていて、この色合いはとても好きです。

昨年も紫色にはまってましたが、今年もやっぱり紫系の色が目に留まります。

布を入れている引き出しの中を覗いてみたら、無地の布も含め、紫率が高かった。

あんまり紫の服は着ないんだけど、好きなのかな?



b0228849_23271862.jpg

パステル系のほうのペンケースは、2cmほど長くして、普通のペンも入る長さで作りました。

幅は狭いけど、これでも5、6本は入るんですよ。

でもたくさんペンを持ち歩く人には、ちょっと足りない大きさかもしれません。



b0228849_2336128.jpg

パステルカラーより、ちょっと大人っぽい色合いです。

今日は今年一番の暖かさで、公園で遊んでる人もいっぱい。

ちらほらと屋台も出ているところもあって、もうすぐ桜が咲きそう。

2011AWの布だけど、桜の季節を待って作ったポーチがあるので、それは次回。



b0228849_2338946.jpg

このたび、ポーチのチュートリアルを公開したあと、たくさんメッセージを頂きました。

あんまり読まれてないブログだと思っていたのですが、定期的に読んでくださってる人がいるのかも?(たぶん100人くらい?ならうれしい~。)

いつも見てくださりありがとうございます!今年は滞らないようガンバリマース!




[PR]
by nunotoiro | 2012-04-15 23:06 | ペンケース
2012年 03月 28日
小さいペンケース リバティ マーガレットアニー
b0228849_23531212.jpg

LIBERTY Fabric - Margaret Annie


シリーズ2個目のペンケースは、パステルカラーのマーガレットアニーで。

ふんわりした雰囲気の布なので、あまあまに仕上げました。



b0228849_23565069.jpg

淡い色合いなのに柄がはっきりしていて、とっても綺麗ですね。

こちらは柄を邪魔しないように、アイボリーのラインにしています。



今週はやることいっぱいで少々焦ってます。

ありえないような無くしものをして、頭が真っ白になったり。はぁ...。

なくした物って、ことが無事にすぎてから出てきたりしますよね。

なんか来週あたりひょっこり出てきそう。(汗)


[PR]
by nunotoiro | 2012-03-28 00:01 | ペンケース