Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Joscelin ( 3 ) タグの人気記事
2012年 07月 16日
ペンケース リバティ Joscelin
b0228849_2231565.jpg

LIBERTY Fabric - Joscelin -


暑さが増してきましたね。

私は昨日うっかり虫除けをせずに外へ出て、足首だけ6ヵ所も虫に刺されてしまいました。

足の甲とか指を刺されるすんごく痒くないですか?そのせいで昨夜は寝不足で、今日は長々とお昼寝。

今夜眠れるだろうか...。



b0228849_2265151.jpg

カードケースでも登場したJoscelin(ジョセリン)。

とても鮮やかな色が入っているのに、シックで大人っぽい感じが好きです。



b0228849_2294841.jpgカードケースとお揃いになるように、パイピングの色を揃えました。

布の中に水色が入っているので、ファスナーは相性の良い濃い茶色。

アクセントにもなるし、ベースに使われている色に合わせているので、統一感のある色合いにまとまりました。

※クリックすると画像が大きくなります。





b0228849_22183184.jpg

最近、私が使っている手帳と一緒に撮った写真を載せていたので、「どこの手帳ですか?」という質問をいくつか頂きました。

写真の手帳は「モレスキン」という名前で、日本はもちろん世界中で売られていて、愛用者も多いですよ。

気を付けてみていると、映画やドラマにもよく登場します。

私のはハードカバーのポケットですが、いろんな種類があるのでよかったらモレスキンのサイトを見てください。




More
[PR]
by nunotoiro | 2012-07-16 22:33 | ペンケース
2012年 05月 29日
夏色カードケース リバティ Joscelin
b0228849_205282.jpg

LIBERTY Fabric - Joscelin -


前回に引き続き、ジョセリンでカードケースを作りました。

コンパクトですが名刺サイズのカードが20枚入ります。

お財布パンパンにカードを入れるより、よく使うもの以外はカードケースに入れるのがいいですね。

(うちの妹の財布は漬物石かと思うほどでかくてパンパンですよ...。)





b0228849_2011955.jpg

水彩画のようなタッチが涼しげで、夏を思わせる色合い。

一番手前の赤系は浴衣にも似合いそう。

一番奥のブルーはパイピングの色を白から紺に。白だとコントラストが強くて浮いて見えていたけど、紺に変えたらしっくりきました。



b0228849_20144495.jpg

ちらりと見える内側の布は、それぞれの色合いに合わせた無地のブロード。

フラップを開けたときにも楽しめるよう、明るめの綺麗な色を選んでます。

こういう色選びは難しいけど一番楽しい。





[PR]
by nunotoiro | 2012-05-29 20:59 | カードケース
2012年 05月 25日
カードケース リバティ Joscelin
b0228849_20382249.jpg

LIBERTY Fabric - Joscelin


先日ホビーラホビーレで販売された、Joscelin(ジョセリン)のブルーで作りました。

試作から何も変わってないようで、でもちょっとだけ変えてます。

試作ではフラップと上下をぐるりミシンでステッチを入れていたのですが、それをなくしてシンプルにしました。



b0228849_20383526.jpg

あとはスナップボタンをカバー付きのものにして、裏地には鮮やかな明るいブルー。

フラップを開けたとき、ぱっとした色が現れると2度楽しめる気がして。(笑)

たまたまこの布には合う布がありましたが、それぞれの布に合わせて無地のコットンを探すのは大変だなぁ。

こうやっているうちに時が過ぎていく...。



LIBERTY 2012春夏の追加柄がちらほらアップされてますね。

たぶん見たら欲しくなっちゃうんだろうけど、これまで買った分が使い切れていないので我慢しようかな。

追加柄はまたちょっと個性的なのが多くて心惹かれちゃいそう。


[PR]
by nunotoiro | 2012-05-25 20:52 | カードケース