Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Jenny's Ribbons ( 3 ) タグの人気記事
2014年 11月 21日
11月のショップオープン 11月22日より
b0228849_1131379.jpg

Open 11月22日(土)から28日(金)


11月のショップを明日から開きます。

只今、作り方サイトの方のレシピを修正しているところなので、ショップに新柄が準備できなかったのですが、先月と同じラインナップでお待ちしております。

メールでリクエストとかたくさん頂いているので、新しいものも追加したいと考え中ですが、今のところは「キッズポケット(移動ポケット)」の修正版と、バリエーションを増やしたものをアップ予定です。



b0228849_11103750.jpg


キッズポケットは、たたみ方は複雑ですが、直線で縫うだけの簡単レシピ。

でも布を細長く使うので、用尺がちょっと問題でした。(リバティを使うときとかね。)

ですので、布の切り替えのあるパターンと、フラップをアレンジしたものを新たに追加する予定で、試作品まで完成しました。

フラップアレンジは、パターン公開の時にもう準備はあったんですが、ステッチを入れるところとか難しいかなと思って保留してたもの。

でも家庭用に楽しんで作ってもらえればと思い、男の子向きと、女の子向きで作りました。

移動ポケットはもうひとつ、完成しているものがあるので、こちらも早めに公開できるように準備します。



さまざまリクエストは頂いておりますが、レシピ作りは時間がかかるので、作りますとも言えないし、約束も出来ずすみません。

頂いたご要望は優先してサイトに反映できるよう努力します。




[PR]
by nunotoiro | 2014-11-21 11:23 | おしらせ
2014年 09月 30日
10月のショップは4日から (延期になりました)
b0228849_2153579.jpg

online SHOP 10月4日(土)~10日(金)まで
延期になりました


10月の新柄は、Gloria Flowers(グロリア・フラワーズ)とJenny's Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)。

どちらもショップではお馴染みの柄ですが、ブラウンを添えて、秋らしい色合いの小さなバッグにしました。

上の2点、今回は使いやすい12cmの口金になっています。


b0228849_225383.jpg


どちらもバネポーチキットの型紙Sサイズを使っていますが、10cmの方がきゅっと締まったフォルムになります。

以前販売していた12cmは出し入れしやすく、こちらのリクエストが多かったので、今回12cmで作りました。

今後は大きめの柄のものは12cm、小さな花柄なら10cmなど、柄に合わせたサイズで登場する予定です。


転んですりむけた顔の傷は、はちみつを塗ったら治りました。

はちみつ、美味しい上に、やけどにも効くし便利~。

今は膝小僧のかさぶたがめっぽうかゆいです。(笑)



[PR]
by nunotoiro | 2014-09-30 22:12 | おしらせ
2014年 03月 31日
ドロップポーチ リバティ Jenny's Ribbons
b0228849_20444412.jpg

LIBERTY Fabric - Jenny's Ribbons -


4月のショップにはどんな柄を並べようか?

あれこれ考えながら試作している中の一つ、Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)のドロップポーチです。

リボンが好きな女の子じゃなかったので、どうもこういう可愛い柄はピンと来ない。

この柄なら小さなバッグにした方が可愛いかなぁ?



明日から消費税が8%、スーパーとか税込で表示してくれないと、高いのか安いのかわからなくなりそう。

私のお店も4月からは価格が上がります。

でも、ペンケースキットはお値段据え置きの1000円、バネポーチキットはお値段アップですが、当初はなかった刺繍タグが付きます。

ショッピングカートの期限が5月まで、さらに1年借りて続けるかどうかこちらは現在考え中...。

あと1年続けるなら、お誕生月には何かプレゼントとか、なんかそういうのもやりたいんだけど、布のカットとかキットの準備だけでいっぱいいっぱい。

せめてリクエスト頂いているものは並べられるように努力します。



b0228849_213919.jpg


さて、明日からの税率アップに備えて、日用品のまとめ買いをする方も多いと思いますが、私の場合は今あるものを使い切ってから買ったほうが節約になるので、まずは布から消費中です。

久々にブラウスなどを縫ってみようかと思います。

あれこれ整理していたら、ずっと使ってないバッグの中から4千円発見!

しかも英世と漱石が混在してた~。

一瞬、「えっ!本物はどっち???」と思った私。

どちらも本物です。(笑)


[PR]
by nunotoiro | 2014-03-31 21:15 | ポーチ