Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Issie ( 2 ) タグの人気記事
2012年 07月 14日
ペンケース リバティ イッシー
b0228849_951860.jpg

LIBERTY Fabric - イッシー -


「梅ちゃん先生」を見てほのぼの。松岡さん、最初はぱっとしなかったのにいいなぁ、あのキャラ。同僚の二人も気になります♪

今年も暑さ厳しいのかなぁと思ったけど、朝晩が涼しいので助かる。夜に寝苦しいのは辛いですよね。



b0228849_995148.jpg

カードケースを作ったとき、一番使いやすかったイッシーの淡い色でペンケースも作ってみました。

花の大きさが小物にピッタリで、優しい感じの出来栄え。

もうちょっと買っておけばよかったなと思ったけど、この色は売り切れみたい。残念!



b0228849_9132971.jpg

図書館でようやく宮部みゆきさんの「おまえさん」を借りることが出来ました。

弓之助くんとおでこちゃんが、今回はどんな活躍をするのか楽しみ。

もったいないので少しずつ読もう。





[PR]
by nunotoiro | 2012-07-14 09:04 | ペンケース
2012年 06月 06日
カードケース リバティ イッシー
b0228849_22443638.jpg

LIBERTY Fabric - イッシー -


カードケースばっかり続いてますが、これまた違う柄。

ホビーラホビーレから発売のイッシー、この連続した花模様がなんとも可愛らしい。

色は思いの外鮮やかで、手前のオレンジはマキシ丈のワンピースにしたらよさそう。

私はオレンジが恐ろしく似合わないので作りませんけど。ははは...。



b0228849_22502613.jpg

花は連続模様なんですが、どちらが上と言われると、どちらも上に出来そうで、でも花の向きが確実に合わなくなるので洋服に仕立てる場合は要注意。

正直、淡いピンク系の色以外は着こなすのが難しい色だなぁと思いました。

一歩間違うと老けてしまう気がします。



b0228849_22551828.jpg

この淡い色なら使いやすそう、小物にもいいです。

私は内側に薄いピンクを合わせました。



b0228849_22561276.jpg

主張の強い柄だったので、内側は控えめな色に。





昨日は夏のような暑さでしたが、今日は午後からの雨でちょっと涼しい。

もうすぐ蛍の季節だなぁ。


[PR]
by nunotoiro | 2012-06-06 23:06 | カードケース