Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Gloria Flowers ( 3 ) タグの人気記事
2014年 10月 01日
2015 モレスキンダイアリー
b0228849_2143408.jpg

MOLESKINE Weekly Diary / Horizontal layout


ちょっと早いけど、来年用の日記帳を買いました。

モレスキンの手帳はずっと愛用しているけど、ちゃんと日記用のを使い始めたのは2012年からで、それまでは続かないのでクラッシックのノートにメモ程度に書いてました。

変わらないようで、内容はちょっとづつ違っていて、毎年変わったとこ探しをするんだけど、今年のは何が去年と違うのかわからなかった。

パッケージの裏がカレンダーになってたけど、せっかくですが、そこは使わないっす。



b0228849_21511439.jpg


旅先で買ったアーティストモデルのダイアリーがとても使いやすくて、それ以来上の写真のホリゾンタルという1週間分が見開きになったのを使ってます。

シリーズでいろいろ持っているけど、ハードカバーのポケットが好きで、こればっかりが増えてます。

モレスキンのダイアリーの良いところは、日記を書くページに余計な情報が載っていないこと。

寝る前にささっと数行書くときには、余分なことが書いてない、白紙に近いノートの方がよいし、機能的じゃないから、素直にその日の出来事について書きやすい。

毎年買ってしまう理由は、すっきりした見た目や大きさ、紙の色、表紙の硬さと、結局全部好きだからなんだろうな。



b0228849_2255580.jpg


新しい柄のペンケース。

シックだけど色がいっぱい入っていて、小さいながらも華やか。



[PR]
by nunotoiro | 2014-10-01 22:16 | 日常
2014年 09月 30日
10月のショップは4日から (延期になりました)
b0228849_2153579.jpg

online SHOP 10月4日(土)~10日(金)まで
延期になりました


10月の新柄は、Gloria Flowers(グロリア・フラワーズ)とJenny's Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)。

どちらもショップではお馴染みの柄ですが、ブラウンを添えて、秋らしい色合いの小さなバッグにしました。

上の2点、今回は使いやすい12cmの口金になっています。


b0228849_225383.jpg


どちらもバネポーチキットの型紙Sサイズを使っていますが、10cmの方がきゅっと締まったフォルムになります。

以前販売していた12cmは出し入れしやすく、こちらのリクエストが多かったので、今回12cmで作りました。

今後は大きめの柄のものは12cm、小さな花柄なら10cmなど、柄に合わせたサイズで登場する予定です。


転んですりむけた顔の傷は、はちみつを塗ったら治りました。

はちみつ、美味しい上に、やけどにも効くし便利~。

今は膝小僧のかさぶたがめっぽうかゆいです。(笑)



[PR]
by nunotoiro | 2014-09-30 22:12 | おしらせ
2014年 03月 23日
小さなバッグのバネポーチ リバティ グロリア・フラワーズ
b0228849_2249827.jpg

LIBERTY Fabric - Gloria Flowers -


昨日に引き続き、夏を感じる爽やかな色合いで作りました。

Gloria Flowers(グロリア・フラワーズ)は2014のエターナルに入っている柄で、こちらのブルーだけ買ってみたんですけど、とっても華やかで素敵です。

ペンケースにもドロップポーチにも使ってみたいので、あれこれこれから作ってみようかと思ってます。



b0228849_225335100.jpg


春は淡い色合いでまとめましたが、夏に向けて作るのは夏の日差しに似合う色合いで。

ブルーにこげ茶の持ち手、引き締めカラーの黒のタグを合わせてます。

内側は昨日と同じく、ブラウンのストライプです。



b0228849_22553485.jpg


この柄、上下はあまり気にしなくて良さそうだったので、表布も輪裁ちしてます。

口金は10cm、手がすっぽり入るのがお好みなら12cmがお勧めです。




[PR]
by nunotoiro | 2014-03-23 22:58 | ポーチ