Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Eloise ( 7 ) タグの人気記事
2014年 01月 30日
2月からの新商品
b0228849_185723.jpg

2月になったらオープンします


ショップに新しく加わる商品をご紹介。

去年の秋頃に「どっちがいいかなぁ。」と迷っていたEloise(エロイーズ)のペンケース。

黒色リボンとベージュリボン、どちらも捨てがたくて決め兼ねていましたが、2月から黒リボンをレシピキット、ベージュの方を材料セットで販売します。



b0228849_1911593.jpg

リバティはどれもそうですが、ずっと販売される柄というのはないので、手持ちの布がなくなったら終了になりますが、数ヶ月ごとにいろんな色柄が並ぶのも楽しいかなと。

NUNOTOIROのショップはそんな感じで行きたいと思います。

別の柄でも準備はしているんですけど、肝心のファスナーが届かなくて、2月1日オープンを予定してたけど3日頃になりそうです...。

あとは、少しだけですが、ドロップポーチの材料セットも準備中です。

準備が出来た順に、ブログでも紹介していきますね。




[PR]
by nunotoiro | 2014-01-30 19:06 | おしらせ
2013年 12月 25日
師走ですね
b0228849_22182851.jpg

メインサイトはリニューアルの予定です


サンタも去って、一気に師走ムード。

なんだかちょっと食べ過ぎ傾向で、早くも体重に赤ランプ点灯中ですよ。(泣)

といいつつ、今日もチキンを食べてしまった。



布の在庫を増やさないようにしたいなぁと思い、何に使おうかと考えていたら、部屋のカーテンを新調したいという気持ちがむくむくと。

でもカーテンを作るにはかなりのメーター数が必要で、部屋の窓のカーテンでも作るとなると5mは必要なんですよね。

フラットなカーテンならもっと少ない布で出来そうですが、やっぱりプリーツのあるスタイルの方がカーテンらしいし。

なんて考えていたら、カーテンに仕立てたい布が思い浮かんでしまい、結局新たに注文してしまいました。

消費するための案を考えていたのに、買い足してしまうなんて本当にお馬鹿さんな私。

しかもカーテンって大物すぎですよ。(反省)

直線でできるものだし、出来れば今年中にささっと縫ってしまいたいところですが、大晦日までに間に合うかなぁ。

注文しちゃったし、新しいカーテンで新年をお迎えしたい。



b0228849_2227596.jpg


年内は28日までショップをオープンしておきます。

その後は見直しをして、時期を見てまた来年オープンしようと考えています。

メインサイトは、一番古い巾着のレシピを今年度中にリニューアル出来たら良いのですが、あと3つページを完成させなきゃならないので、日数としてはギリギリかなぁ。

お正月もせっせと作業するつもりです。



「鑑定士と顔のない依頼人」という映画を見ましたか?

私はこれがとても見たいんですけど、ミニシアター系の映画なので、うちのところで上映されるのが3月なんです。

本国ではもうDVD発売してるし、アマゾンで買ったほうが早いなぁなんて思ったりして。

すごくストーリーが面白いってテレビで言っていたので、字幕がイタリア語だけだと理解できないだろうなぁ。

うー、くやしい~。


[PR]
by nunotoiro | 2013-12-25 22:54 | 日常
2013年 12月 21日
2014 モレスキンダイアリー
b0228849_22564299.jpg

来年の日記帳


ただの手帳からダイアリーに移行して3年目。

見た目は同じでも、中身がちょっとずつ変わっていくモレスキン。

去年は月ごとのカレンダー部分が変更で、今年は世界各国の祭日表示が変わってしまった...。

2012年のが一番使いやすかったんですけど、色もなく、すっきりとしたデザインが好きなので来年もお世話になります。


b0228849_2315746.jpg

今年は去年に比べると、メインサイトがあんまり更新できなかった。

突如ショップを始めてしまったり、いろいろやっているのに、どれも完璧には出来ませんでした。

「Aneさん、あれはまだですか?」

というメールいっぱい来ました。(汗)

来年は日記としてではなく、スケジュール帳的にこの手帳を活用して、もっとアクティブに、馬のごとく駆け抜けたいと思います。(あくまでも理想)



さてと、もうすぐクリスマス。

我が家でも仏壇の横で、プラスティックのモミの木がキラキラしております。

なんか年の終わりのご挨拶のような日記になりましたが、もちっと今年分続きます。


[PR]
by nunotoiro | 2013-12-21 23:11 | 日常
2013年 11月 28日
「小さなバッグのバネポーチ」 追加材料セット
b0228849_19501138.jpg

LIBERTY Fabric - Eloise -


バネポーチのSサイズを使って作る小さなバッグ。

今回はEloise(エロイーズ)に優しいピンクを合わせて追加材料セットにしました。

小さいのでちょっと難しいですけど、完成すると可愛らしい形になって楽しいですよ。

もちろん、お持ちの布で持ち手を付ければ作れますので、Sサイズのパターンを使って作ってみてください。



今日はすごく寒いです。

明日は山沿い雪かも?って天気予報が。

セーター着ていても寒いっ!


[PR]
by nunotoiro | 2013-11-28 19:55 | おしらせ
2013年 09月 19日
ペンケース リバティ Eloise
b0228849_2201298.jpg

LIBERTY Fabric - Eloise -


ファスナーの色で迷っていたエロイーズ。

色合わせの段階でも悩んだけど、完成してもどちらも捨てがたし。

第一印象で良いものが自分の好きな色合いなので、いつもは迷わないんですが、今回はどっちもそれぞれ良いバランス。



b0228849_2264136.jpg

ふわっとした印象のベージュリボンと、引き締めカラーのブラックリボン、皆さんはどちらが好きですか?^^

写真ではわかりにくいですけど、ファスナーの色もちょっとベージュリボンの方が薄めです。



b0228849_2283192.jpg

そういえば昨日の月は綺麗でしたね。

たしか、先月もまんまるの月を見ました。

9月といえば、そろそろ新しい手帳が発売だ。ダイアリーで月つながり、と。



[PR]
by nunotoiro | 2013-09-19 22:13 | ペンケース
2013年 09月 04日
小さなバッグのバネポーチ リバティ エロイーズ
b0228849_20554748.jpg

LIBERTY Fabric - Eloise -


バネポーチキットのSサイズを使って、Eloise(エロイーズ)のバッグ。

色違いのバッグは作例で作りましたが、今回は口布切り替えで。

私はこのタイプが好きなんですが、本体に切り替えを入れたタイプが人気のようです。



b0228849_2058315.jpg

こちらが本体で布切り替えをしたタイプ、持ち手もリバティです。



b0228849_210388.jpg

口布を変えたタイプは、持ち手と口布を同じ色にしました。

私は全体の色合いを見て決めますが、持ち手をリバティにしても可愛いです。



b0228849_2123447.jpg

夏休みも終わって、9月のショップオープンの問い合わせも頂いていますが、何か新しいものを追加しようとただ今色合わせ中です。

キットだけでしたら発送できますので、次回オープンを待てない方は左のメールフォームよりお問い合わせください。



台風、大雨、竜巻と、どうなっているんでしょう今年の日本は...。


[PR]
by nunotoiro | 2013-09-04 21:06 | ポーチ
2013年 06月 03日
小さな巾着 リバティ エロイーズ
b0228849_23394422.jpg

LIBERTY Fabric - Eloise -


30cm前後の小さな布で作れる、手のひらサイズの小さな巾着。

共布で紐もつくろうと思ったけど、目立たないのでネイビーの紐にしました。

Eloise(エロイーズ)は今年定番柄から外れてしまったので、ちょっと使うのが惜しい気がしましたが、人気の柄だし、またエターナルに入るかなぁ。

小さな花柄は、脇役にも使いやすいので取って置きがちです。(そして増える...。)



b0228849_23484060.jpg

くしゅっと閉じると楕円形にまとまります。

これなら口のところがフリルになる形の方が可愛かったかな?

作ってはほどき、作ってはほどき、手間だけど、あれこれ考えるのは楽しいものです。



b0228849_23554218.jpg

横から見たところ。昨日のバネポーチをもっとぽっちゃりさせた感じです。



私はよっぽど初めて作る形でない限り、試作もリバティを使うんです。

そういうと、「えー、贅沢...。」と言われてしまいますが、最終的に作りたいものをリバティで作るのなら、同じ質感の布で作ったほうが試作から完成品へ修正していきやすいし。

よっぽど出来のいい試作は、家族とか、気の置けない友達に使ってもらいます。

それ以外の試作品は、型紙が決まって、直すところがなければほどいてまた一枚の布に戻すから、そういう布が箱の中にいっぱい。

それをまた何かに作り変えて、自分用の小物とか作るんですけど、ちょっとくたびれた感じの布から素敵なものが出来たりすると、「おぉ!」とうれしくなります。

新品の布で作ったものより、くたくたした布から作ったものの方が愛着があったり、そういうまどろっこしい作業が好きだったり。

ま、こんなペースじゃ、いつまで経っても布は減らないですわね。



追記
服とか作らないので、「箱にいっぱい」といっても、いろんな種類の小さな布がいっぱいあるだけですよ。「ダンボールにいっぱい」じゃなくて、「お菓子の箱にいっぱい」くらいです。(笑)


[PR]
by nunotoiro | 2013-06-03 00:20 | 巾着袋