Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

タグ:Betsy ( 3 ) タグの人気記事
2011年 06月 12日
Uネックのワンピース リバティ Betsy
b0228849_025921.jpg

Uネックのワンピース


紫のWガーゼのワンピース。

ヨークの部分にベッツィを使い、アクセントにしました。

この夏も暑くなりそうなので、さらりと着られるワンピースは必須。

お風呂上りにキャミソールの上からすぽっとかぶれば、暑い夏でも涼しく過ごせそうです。

ギャザーなしのシンプルな形なので簡単だし、襟のリバティは上に何かをはおっても印象的。


b0228849_1315726.jpg



最近の本のお洋服は、どうもだぼっとしているものが多くて外出着にはしたくないけど、部屋着にちょっぴりリバティ使いで作るのは楽しい。

同じデザインであとふたつくらい作りたいです。

部屋着で着るので、ちょっと可愛い色で作っちゃおうかなー♪


BOOK

こちらの本の「Uネックのワンピース」のパターンで作りました。部屋で着ることを考えて、丈は17cmほど短くしています。本の仕様書では脇に布でマチを付け、そこにホックを付けるという説明でしたが、出来るだけ簡単に着れる服にしたかったので、マチを付けずに脇を2cm下げて作ってみました。出来上がってみたら脇はかなり余裕があったので、次回はパターンそのままで、マチ布なしで縫ってみます。

Pattern : かわいいワンピ-スとスカ-ト




[PR]
by nunotoiro | 2011-06-12 00:56 | 服・小物
2011年 05月 20日
ティッシュボックスカバー リバティ Betsy ピンク
b0228849_18395288.jpg

LIBERTY Fabric Betsy


昨日アップしたグリーンと色違いのピンク。

バイアステープの色をピンクにするかブラウンにするか迷って、一晩置いてやっぱりピンクにしました。

ピンクにしてよかったなって思える仕上がり、季節柄、自然とピンクやグリーンに心惹かれます。

(ピンク、ピンク、と連呼しちゃってますね...。汗)

お部屋に花が咲いたような気にさせてくれるようなカバーが出来ました。

Betsyでもうひとつずつ作って出品しようかな?

MATERIAL

b0228849_22363164.jpg使用した布 : LIBERTY リバティ Betsy ピンク系(2011)、綿麻。
その他の材料 : 麻バイアステープ/ふちどり11mm
シャッペスパン #60 カラー217、リングスナップ 10mm、キルト綿(極薄)、接着芯。

ホームページ
http://nunotoiro.web.fc2.com/gallery-tissuecover-006.html



今日庭に行ったら緑がとっても綺麗になってました。

暑いけど、気持ちのいいお天気が続いてます。
[PR]
by nunotoiro | 2011-05-20 22:42 | 雑貨
2011年 05月 19日
ティッシュボックスカバー リバティ Betsy グリーン
b0228849_1946970.jpg

LIBERTY Fabric Betsy


今日の色は明るく初夏らしいライトグリーンのBetsy(ベッツィ)。

Betsyの色のバリエーションの中で、この色が一番好きです。

今年の夏も暑いそうなので、どこかで涼やかな色を感じられるように、作業机の前の棚に置いてます。

Betsyの色違いで、小物入れも作ろうかな?

MATERIAL

b0228849_19544119.jpg使用した布 : LIBERTY リバティ Betsy、綿麻。
その他の材料 : 麻バイアステープ/ふちどり11mm
シャッペスパン #60 カラー329、リングスナップ 10mm、キルト綿(極薄)、接着芯。

ホームページ
http://nunotoiro.web.fc2.com/gallery-tissuecover-005.html



明日はBetsyの色違いをアップする予定です。
[PR]
by nunotoiro | 2011-05-19 19:59 | 雑貨