Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

2014年 07月 23日
今年のトマト
b0228849_23403422.jpg

真っ赤なトマト♪


毎日暑いですねー。

たぶん去年も同じことを書いていそうですが、夏は本当に苦手です...。

梅雨明けしたところも多いですが、晴れたり曇ったり、急に雨が降ったりと、お天気がころころ変わるこの季節は、頭が痛くなるので大嫌い。

今日も夕方からどよんとしていて、早々に寝てたんですが、暑くて起きましたっ。

でも、おかげで10時からのドラマが見れた♪



b0228849_23435496.jpg


ここ何年か植えているトマト。

今年は5株植えて、毎日上の写真くらいの量を収穫してます。

プランターなのでこれくらいですが、地植えしたらもっとたくさん採れると思う。

去年は日当たりが良すぎる場所に置いてしまって、皮がとても硬いトマトになってしまったんですけど、今年は風通しが良く、半日陰になるところにプランターを置いてみたら、粒も大きくて、甘いトマトになりました。



b0228849_235121100.jpg


去年も植えて美味しかった「アイコ」と初めて植えた「アイベリーガーデン」。

アイコはとっても甘くて美味しいですが、ちょっと皮が硬いの。

アイベリーガーデンはベリーというくらい甘い上に、皮もそんなに固くなくってとっても美味しい。

どちらも鈴なりになるので、たくさん収穫できます。



ここのところ、全然手仕事の話が書けなくてつまらないですね。

お休みモードですみません。


[PR]
# by nunotoiro | 2014-07-23 23:56 | 日常
2014年 07月 15日
通園・通学グッズの作品集 No.010 acchicchさんの作品
b0228849_20442712.jpg

No.010 acchicchさんの作品


素敵な色合わせでパッチされた可愛いスクールバッグ。

姉妹でお使いになるとのことで、それぞれ好きな色合いをチョイスして布合わせをされているそうです。

二つとも違う配置、違う布なのに、内布のチェックでお揃い感が出ていていいですね。

色や柄の合わせ方がとても参考になりますので、ぜひNUNOTOIROのメインサイトでご覧ください。

acchicchさん、可愛いバッグのお写真をありがとうございました。




[PR]
# by nunotoiro | 2014-07-15 20:50 | 通園・通学グッズの作品集
2014年 07月 14日
困ったオーダー
b0228849_2195293.jpg

アイロンプリントシール


とっても眠い今日、はい、早朝からサッカー見てました。

眠気でくらくらしながら起きてたのに、肝心なゴールの瞬間を見逃してガーン!

途中ほとんど寝てたに等しいんですけど、毎週欠かさず見ていたドラマの、最終回だけ見逃しちゃったような気分ですね。

でもやっぱりドイツ、ブラジル戦の時の安定感で優勝しそうって思ったけど決めましたね。

ドイツの皆さん、おめでとうございます。



さて、私の頭の中は、上の材料を使って作ることになっているオーダーのことでいっぱいです...。

オーダーというか指令、いや命令かも、だって絶対だから。(泣)

もちろんショップのじゃないんですけど、ドラゴンボールの悟空が着ている道着をご所望の方がおりまして、顔を合わせるたびに、

「出来たか?作ってないのか?早く!!!」

とグイグイ圧力かけてきます。

まったくもって困ったもんですよ。はぁ。

とりあえず、あき大き目のVネックのTシャツに、だぼパンツでいいかと思ってるんだけど、ゆるっとした感じがどうなることやら。

下に着てる紺色のTシャツは、袖をレイアードにして付けちゃえばOKかなと。

肝心要の「亀」マークは、このアイロンプリントシートでなんとかなりそう。

テストプリントしてみたら、結構綺麗に布に付きますね。ま、ひび割れはしそうですけど。

何より運良く悟空が上手くできちゃうと、「ピッコロのも作れ。」とか言われそうで怖い...。

プロテクターとか無理ですから、ナメック星人に直接オーダーしてください。




[PR]
# by nunotoiro | 2014-07-14 21:34 | 日常
2014年 07月 11日
臨時オープンのお知らせ 7月13日(日)から15日(火)まで
b0228849_16325326.jpg

7月13日(日)~15日(火) 3日間


先月途中で売り切れになってしまったバネポーチのレシピキットの準備が出来たので、臨時でオープンいたします。

お問い合わせ頂いた人数分のレシピキットはキープしてありますので、もしカートに入れられない場合にはご連絡下さい。 → 十分すぎるほど準備できました!

でも、ペンケースキットピンクは完売です。ゴメンナサイ。

今月はちょっと忙しくて、今回のオープンに新柄の追加がありません。

お馴染みの商品ばかりですが、よろしければご覧下さい。



[PR]
# by nunotoiro | 2014-07-11 15:31 | おしらせ
2014年 07月 07日
今日は七夕
ちょっと慌ただしくしてまして、メールもブログに頂いたコメントのお返事も遅れ気味。

来週半ば頃まで急ぎの用があるので、それをちゃっちゃと片付けて、また手仕事ブログらしい記事を書けるようにします。

お返事はゆっくりしますのでご了承ください。

急いでる時に限ってプリンターが壊れるし、インク仕入れたばっかりだったから、同じ型のプリンターをオークションで探して即決で落札したのに、届いたものは壊れてる...。ガーン!

ノークレーム、ノーリターンと書いてあるけど、クレーム入れましたよ。あえてね。

とりあえず、「早く壊れてないプリンターを設置できますように。」(笑)



さて、今日ほぼ日でやっている七夕の願いをTweetする企画が面白いです。

とても人間味に溢れていて、知らない人たちなのに、ちょっと身近に感じたり。

私も願い、ツイートしました。

斜め左に表示されてます。

ほぼ日サイト 「今宵、七夕ツイート。


P.S. ちょっとツボにはまった素敵なツイート。

「すべての武器が三線になりますように。」

ピロピロでもいいよ♪


[PR]
# by nunotoiro | 2014-07-07 20:45 | 日常