Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

カテゴリ:インテリア( 3 )
2014年 02月 26日
クッションカバー リバティ Tatum
b0228849_20454969.jpg

LIBERTY Fabric - Tatum -


カーテンと合わせて、クッションカバーを作りました。

赤もグレーも両方作れるんだけど、とりあえず赤でふたつ。

なんだか部屋が明るい雰囲気になりました。



b0228849_20471376.jpg


起毛した素材の肌触りが心地よくって、もっと早く作ればよかった。

クッションも真新しいのを使ったのでフカフカです♪

続いてグレーの生地でも作ります。



[PR]
by nunotoiro | 2014-02-26 20:52 | インテリア
2014年 01月 18日
カーテン リバティ Tatum
b0228849_15155735.jpg

LIBRTY Fabric - Tatum -


元日のブログのカーテンと色違い、コットンフランネルの生地で作ったカーテンです。



b0228849_15192257.jpg


こちらはグレーとして販売されていますが、青灰色という呼び名の方がよいくらい。

大きく広げると、ペルシャ絨毯を思い浮かべるような配色で、赤系とはまるで違った印象になります。

どこか異国の雰囲気漂う部屋になりました。



b0228849_1522831.jpg


実は、先にカーテンにするために買ったのがこちらの布で、先の赤系の布は後で買い足したのです。

こんなカーテンが欲しいというイメージにぴったりで、本当に望む色合いに出会える機会はそうそうないので思い切りました。

グレーの方は明るい部屋で見るとシックですが、朝の光に当たっている様子はずっと見ていたい気持ちにさせられます。

お金はかかったけど、作ってよかったな。



でも、リバティでカーテンって随分贅沢ですよね。私もそう思います。

2013年は私にとってはつらいことが多かった年で、新しい年を迎える前に、何かを大きく代えてリフレッシュしたかったんです。

視界いっぱいに綺麗なものがあると、なんだか嬉しくなるでしょう?

そんなわけで、高くても、好きな柄でカーテンを作りました。

去年の暮れに布を購入して、赤を年末、グレーは今年に入ってから完成させました。

お財布は凍りつきましたが、心は満たされてるし、部屋に入るたびにとても嬉しい気持ちになる自分がいるので満足です。



さて、先日の貯金箱の小銭は、お誕生日の人へのケーキになりました。

「ありがとう、美味しかった!」

と言われて私も嬉しい。福のおすそわけ♪




[PR]
by nunotoiro | 2014-01-18 15:52 | インテリア
2011年 05月 18日
Swatch Portrait 小さなキャンバス Emily
b0228849_10583470.jpg

LIBERTY Fabric Emily


少しの布があれば作れる小さなキャンバス。

刺繍枠に、季節ごとに好きな布を入れ替えて楽しんでいます。

ブルーの花が綺麗だなぁって思うこの季節、Emilyのこの色を選んでみました。

SEWING TIPS

b0228849_114374.jpg木製刺繍枠・丸枠10cm、キルト綿、
お好きな布12cm角。 


キルト綿とLIBERTYのカットクロスを刺繍枠にはめ、裏をマスキングテープで留めるだけ。気分で好きな布に入れ替えられて、インテリアとしても素敵です。おすすめはBernadettaさんのカットクロス、20枚で1000円送料込みはお得です。→カットクロス

参考サイト:the Purl Bee http://www.purlbee.com/swatch-portraits/


[PR]
by nunotoiro | 2011-05-18 12:30 | インテリア