Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

カテゴリ:通園・通学グッズの作品集( 10 )
2014年 07月 15日
通園・通学グッズの作品集 No.010 acchicchさんの作品
b0228849_20442712.jpg

No.010 acchicchさんの作品


素敵な色合わせでパッチされた可愛いスクールバッグ。

姉妹でお使いになるとのことで、それぞれ好きな色合いをチョイスして布合わせをされているそうです。

二つとも違う配置、違う布なのに、内布のチェックでお揃い感が出ていていいですね。

色や柄の合わせ方がとても参考になりますので、ぜひNUNOTOIROのメインサイトでご覧ください。

acchicchさん、可愛いバッグのお写真をありがとうございました。




[PR]
by nunotoiro | 2014-07-15 20:50 | 通園・通学グッズの作品集
2014年 04月 08日
通園・通学グッズの作品集 No.009 ふわっぴいさんの作品
b0228849_11224355.jpg

No.008 ふわっぴいさんの作品


可愛いラプンツェルの生地で作られた、レッスンバッグと着替え袋、給食袋のお写真をお寄せいただきました。

お姫様の柄にボンボンテープなど、女の子が大好きな要素たっぷりのバッグ。

ふんわりとした淡い色のバッグは、どちらも色合いが素敵です。

こちらのバッグ、NUNOTOIROのメインサイトで紹介していますので、ぜひご覧ください。

ふわっぴいさん、可愛いバッグのお写真をありがとうございました。




[PR]
by nunotoiro | 2014-04-08 11:22 | 通園・通学グッズの作品集
2014年 03月 13日
通園・通学グッズの作品集 No.008 ペコポコピコさんの作品
b0228849_1730473.jpg

No.008 ペコポコピコさんの作品


一目惚れした生地で作られた、可愛い入園バッグのお写真をお寄せいただきました。

レトロな絵柄に水玉の持ち手が可愛らしいバッグです。

お写真が載せられなかったのですが、内側はグリーンのチェック柄で、表の布にとてもマッチしています。

こちらのバッグ、NUNOTOIROのメインサイトで紹介していますので、ぜひご覧ください。

ペコポコピコさん、可愛いバッグのお写真をありがとうございました。




[PR]
by nunotoiro | 2014-03-13 17:30 | 通園・通学グッズの作品集
2013年 10月 01日
通園・通学グッズの作品集 No.007 keikeiさんの作品
b0228849_18122026.jpg

No.002 keikeiさんの作品


幼稚園に通われている娘さんの、レッスンバッグのお写真をお寄せいただきました。

優しい色合いで、うさぎ柄が可愛らしいバッグですね、ふわっとした雰囲気が素敵です。

こちらのバッグ、keikeiさんのブログにも掲載されてますので、ぜひご覧ください。

fabric garden 通園バッグ
http://keikoroom.exblog.jp/21128933/



keikeiさん、可愛いバッグのお写真をありがとうございました。





[PR]
by nunotoiro | 2013-10-01 18:19 | 通園・通学グッズの作品集
2013年 03月 23日
通園・通学グッズの作品集 No.006 chiduさんの作品
b0228849_2284376.jpg

No.006 chiduさんの作品


春から幼稚園に通われる息子さんのために、レッスンバッグ、シューズバッグ、持ち手付きお着替え袋を作ってくださいました。

配色が絶妙で、見ていると元気になりそうな素敵なバッグです。

レッスンバッグはキルトのパイピング仕上げで、思い描いていたものとぴったりに出来たとのこと。本当に可愛らしいバッグですね。

chiduさんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



もうすっかり春ですね。東京では桜が咲きましたか!今年は早いですね。


[PR]
by nunotoiro | 2013-03-23 22:16 | 通園・通学グッズの作品集
2013年 03月 22日
通園・通学グッズの作品集 No.005 miuさんの作品
b0228849_20122122.jpg

No.005 miuさんの作品


娘さんの入園グッズに、着替え袋、コップ袋、絵本袋、靴袋を作ってくださいました。

娘さんがお好きなミニーちゃんの生地を使って、色も黒に赤と、ミッキーとミニーを思わせるカラーで素敵です。レースやボンボンブレードのアクセントもとっても可愛いですね。

まるでディズニーで売ってそうな仕上がりです♪

こちらのバッグ、miuさんのブログにも掲載されてますので、ぜひご覧ください。

マコメグ堂 メグやん入園グッズ
http://makomegdo.blog.fc2.com/blog-entry-46.html


miuさんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



入園・入学グッズ、明日もご紹介しますのでおたのしみに~♪


[PR]
by nunotoiro | 2013-03-22 20:21 | 通園・通学グッズの作品集
2013年 03月 12日
通園・通学グッズの作品集 No.004 raranaさんの作品
b0228849_18314880.jpg

No.004 raranaさんの作品


4月から幼稚園に通われる娘さんのために、通園バッグとシューズバッグ、それと給食用の巾着を作ってくださいました。

明るいグリーンの色づかいが素敵なバッグ。メインの柄とも合っていて、統一感があります。

バッグも素敵ですが、ピンクや紫の色合いに、同じグリーンを合わせたのがとても好きです。柄の中に鳥がいるこの布も可愛いですね。

パッと目を引く色合いで、きっとお気に入りのバッグになってくれるでしょう。

raranaさん、お写真ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。





[PR]
by nunotoiro | 2013-03-12 18:41 | 通園・通学グッズの作品集
2013年 02月 10日
通園・通学グッズの作品集 No.003 pippiさんの作品
b0228849_2235822.jpg

No.003 pippiさんの作品


マリメッコのウニッコ柄を使って、娘さんのレッスンバッグとお弁当袋を作ってくださいました。

レッスンバッグの切り替え部分には、キラリと光るイニシャルストーンが付いています。こんな風にアイロン接着で付けられるものがあるんですね。私は初めて知りました。

ピンクや花柄はやはり女の子には人気なんだなぁ。ウニッコ、こうやって形にすると本当に可愛い。布合わせも、色がぴったり合っていて素敵です。

pippiさんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。





[PR]
by nunotoiro | 2013-02-10 22:11 | 通園・通学グッズの作品集
2013年 02月 07日
通園・通学グッズの作品集 No.002 keikeiさんの作品
b0228849_2305992.jpg

No.002 keikeiさんの作品


娘さんの入園用に作られた、通園バッグ、シューズバッグ、着替えバッグ、お弁当袋、コップ袋のお写真をお寄せいただきました。

春が待ち遠しくなるような、可愛らしいピンクのバッグですね。通園するのが楽しくなりそうです。

keikeiさん、素敵なお写真をありがとうございました。





[PR]
by nunotoiro | 2013-02-07 23:14 | 通園・通学グッズの作品集
2013年 02月 04日
通園・通学グッズの作品集 作品募集のお知らせ
b0228849_2042356.jpg

No.001 めいふぁんさんの作品


NUNOTOIROのレシピで作って頂いた皆様の作品をメインサイトで紹介させてください。

今の時期は4月の入園・入学に向けて、バッグやお弁当袋の作り方をいつも以上にたくさんの方が見に来てくださいます。

以前から、もっと作例を増やし、参考になるものを掲載したいと思っていましたが、たくさんのものを作るのは難しく、レシピのみにとどまっていました。

昨年ぐらいから、ブログにもコメントを頂けるようになり、レシピを見てバッグやお弁当袋を作ってくださったというメッセージをありがたく読ませていただいております。

もし、掲載してもよいお写真がありましたらご連絡ください。

詳しくは、メインサイトの通園・通学グッズの作品集に記載しております。

お一人目のめいふぁんさんは、以前からブログを通してお付き合いがあり、今回レシピを使ったレッスンバッグやシューズバッグをブログで紹介して頂いたので、こちらからお願いし、この企画にご協力していただきました。

皆さんの作品が、これから作る方の布選びの参考になるようなページにしたいと思いますので、ご協力をお願い致します。

NUNOTOIRO
[PR]
by nunotoiro | 2013-02-04 20:56 | 通園・通学グッズの作品集