Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

カテゴリ:カードケース( 4 )
2012年 06月 06日
カードケース リバティ イッシー
b0228849_22443638.jpg

LIBERTY Fabric - イッシー -


カードケースばっかり続いてますが、これまた違う柄。

ホビーラホビーレから発売のイッシー、この連続した花模様がなんとも可愛らしい。

色は思いの外鮮やかで、手前のオレンジはマキシ丈のワンピースにしたらよさそう。

私はオレンジが恐ろしく似合わないので作りませんけど。ははは...。



b0228849_22502613.jpg

花は連続模様なんですが、どちらが上と言われると、どちらも上に出来そうで、でも花の向きが確実に合わなくなるので洋服に仕立てる場合は要注意。

正直、淡いピンク系の色以外は着こなすのが難しい色だなぁと思いました。

一歩間違うと老けてしまう気がします。



b0228849_22551828.jpg

この淡い色なら使いやすそう、小物にもいいです。

私は内側に薄いピンクを合わせました。



b0228849_22561276.jpg

主張の強い柄だったので、内側は控えめな色に。





昨日は夏のような暑さでしたが、今日は午後からの雨でちょっと涼しい。

もうすぐ蛍の季節だなぁ。


[PR]
by nunotoiro | 2012-06-06 23:06 | カードケース
2012年 06月 03日
カードケース リバティ Herham
b0228849_1646632.jpg

LIBERTY Fabric - Herham -


淡い色合いの花が夜に浮かび上がったような色彩が綺麗です。

布を見たときにはぼんやりしていてぱっとしない印象でしたが、形にするとまた違って見えます。

服ならギャザー多めのノースリーブ、あとは帽子の裏にちらっと見せる感じで使って見たいなぁ。



b0228849_16491568.jpg

布を裁断するときには柄の上下を意識するんだけれど、この形の完成形は横型に見えちゃうんですよね。

でもカードケースなので上の写真のように縦型なのです。



b0228849_16524927.jpg

内側はパイピングと同じ紺にしようか迷ったけれど、少しだけ落ち着いたトーンのブルーにしました。

今日は初夏の暑さ、ちょっと花火なんかを買ってみたので、今夜は今年初めての花火です。

蚊に刺されないようにしなくっちゃ。(現実的!笑)





今日って楽天さんのスーパーセールっていうイベントらしくて、最大で50倍のポイントが付くそうな。

買わなきゃ損な気がしてあれこれ見て見つけたカゴバッグ、なんと980円!

「よし買っちゃおう!」と思ったけれど、980円のバッグに送料が650円、これは得なのか損なのか?

なんだかわからなくって諦めました。(うーんでも送料入れても2千円以下なら欲しいかも...。)

はい、デパートをぐるぐる回って何も買えない人、それは私。ははは。


[PR]
by nunotoiro | 2012-06-03 17:24 | カードケース
2012年 05月 29日
夏色カードケース リバティ Joscelin
b0228849_205282.jpg

LIBERTY Fabric - Joscelin -


前回に引き続き、ジョセリンでカードケースを作りました。

コンパクトですが名刺サイズのカードが20枚入ります。

お財布パンパンにカードを入れるより、よく使うもの以外はカードケースに入れるのがいいですね。

(うちの妹の財布は漬物石かと思うほどでかくてパンパンですよ...。)





b0228849_2011955.jpg

水彩画のようなタッチが涼しげで、夏を思わせる色合い。

一番手前の赤系は浴衣にも似合いそう。

一番奥のブルーはパイピングの色を白から紺に。白だとコントラストが強くて浮いて見えていたけど、紺に変えたらしっくりきました。



b0228849_20144495.jpg

ちらりと見える内側の布は、それぞれの色合いに合わせた無地のブロード。

フラップを開けたときにも楽しめるよう、明るめの綺麗な色を選んでます。

こういう色選びは難しいけど一番楽しい。





[PR]
by nunotoiro | 2012-05-29 20:59 | カードケース
2012年 05月 25日
カードケース リバティ Joscelin
b0228849_20382249.jpg

LIBERTY Fabric - Joscelin


先日ホビーラホビーレで販売された、Joscelin(ジョセリン)のブルーで作りました。

試作から何も変わってないようで、でもちょっとだけ変えてます。

試作ではフラップと上下をぐるりミシンでステッチを入れていたのですが、それをなくしてシンプルにしました。



b0228849_20383526.jpg

あとはスナップボタンをカバー付きのものにして、裏地には鮮やかな明るいブルー。

フラップを開けたとき、ぱっとした色が現れると2度楽しめる気がして。(笑)

たまたまこの布には合う布がありましたが、それぞれの布に合わせて無地のコットンを探すのは大変だなぁ。

こうやっているうちに時が過ぎていく...。



LIBERTY 2012春夏の追加柄がちらほらアップされてますね。

たぶん見たら欲しくなっちゃうんだろうけど、これまで買った分が使い切れていないので我慢しようかな。

追加柄はまたちょっと個性的なのが多くて心惹かれちゃいそう。


[PR]
by nunotoiro | 2012-05-25 20:52 | カードケース