Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

カテゴリ:カルトナージュ( 1 )
2012年 01月 23日
カルトナージュでカードホルダー
b0228849_2212429.jpg

LIBERTY Fabric Cotton Tail


以前からやってみたかったカルトナージュ。

なかなか集中して作業することができないまま、道具が引き出しの奥へ追いやられていました。

先日、作業机の上で使っている丸い缶に布を貼りたくて、糊と刷毛を取り出してやってみました。

ただ、カーブした側面にぐるりと布を貼るだけなのに、空気が入ってしまったり、上下がずれてしまったりと悪戦苦闘。

まあなんとか綺麗に完成させることができたんだけど、もっと上手になりたくて、練習がてらカードホルダーを1冊。

手持ちの布で作ってみたけど、これもまたはまってしまうと布合わせを考えるのが楽しいですね。

マカロン箱、カルトナージュで作りたいなぁ。



b0228849_22213870.jpg

マカロンポーチ、手持ちのFelicite(フェリシテ)では8色くらい出来ました。

同じ柄でいろんな色、自分で作ったのに、なんだかコレクションしているよう。

箱に入れたら完成なんだけどな。


[PR]
by nunotoiro | 2012-01-23 22:29 | カルトナージュ