Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

2015年 01月 06日
年の初めのご挨拶、そしてお引越しのお知らせ
b0228849_2257315.jpg

新しいNUNOTOIRO nunotoiro.net


あけましておめでとうございます!

って、もう6日ですけど。まるまるひと月もブログをほったらかしにして、久々の更新でお引越しのお知らせです。

年末はなんだかもう忙しくって、駆け足でトットットッっと過ぎてしまい、元日までわやわやして、2日はくたびれて一日中寝てました。

年明けから寒いし、雪かきで体ばっきばきだし、まさに寝正月でした。



新しいサイトは、nunotoiro.netになります。

サーバーは1年以上前に借りてたのに、いざお引越しとなると重い腰が上がらなくて、気が付けばメインサイトも結構なページ数でした。

さらに、ここエキサイトブログにはエクスポート機能がない...。

無料のブログなので何も言えないのですが、バックアップが取れないということは、万が一、エキサイトさんになにか起きた場合、データがなくなることも無きにしも非ず。

なので、ブログもメインサイトのコンテンツも、上手くひとつのサイトで更新できて、(自分が楽になるよう)頭をひねりました。

12月中から手がけていましたが、コツコツとコンテンツの移行作業をして、ようやく主要な部分だけ完成したのでお披露目します。

いちお、ブラウザチェックもしていますが、もし見られない場合はご一報ください。

スマホで画像が伸びたり縮んだりするレスポンシブデザインなので、縦にシャッシャと読めるようになってます。


では、次の更新からは新しいサイトになります。

まだ完成ではないのでいろいろ変わると思いますが、これらもお付き合いください。

では、今年もよろしくお願いします。

Ane



[PR]
by nunotoiro | 2015-01-06 23:24 | おしらせ