Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

2014年 12月 06日
次にアップ予定のレシピ
b0228849_15235597.jpg

シンプルファスナーポケット


新しくなったキッズポケット、もう試してくださった方はいるかな?

見た目に変わりがないので、さほどうれしいリニューアルじゃなかったですね。あはは。

まだレシピ用の写真もなにも準備してないんですが、ファスナータイプの移動ポケットも完成してます。

型紙の方は出来上がっていて、いくつか試作品も出来てます。



b0228849_15281397.jpg


ファスナー付けが苦手な人も多いので、工程は簡単にして、ティッシュポケットは付けてません。

後ろ側にバンドクリップを付けるスタイルは、キッズポケットと一緒です。

こちらは布の切替ありのタイプで、布は3種類使っています。



b0228849_15315548.jpg


こちらは切替なしの超シンプルスタイル。

こんな黒一色のポケットなら、ちょっと大きな男の子でも便利に使ってもらえそう。

うちの母はこれと同じのを「ははポケット」として使用中です。(笑)



写真では見えませんが、マチを4cm取っていますので、ハンカチとティッシュも余裕で入ります。

型紙はそのままで、マチを取らずに作ると縦長のファスナーポーチにもなります。

告知しておいて、一向に実行せずのオオカミ少年にならないよう、頑張ってレシピ作りますのでお楽しみに~。



[PR]
by nunotoiro | 2014-12-06 15:42 | 手しごと帖