Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

2013年 05月 19日
移動ポケット第2弾についていろいろ考え中
b0228849_984952.jpg

よし、ファスナーにしよう。


先月くらいから考え中の移動ポケットのレシピ。

レシピのキッズポケットは、簡単で、パーツも少なくて、短時間で出来るものにしようと思って考えたので、ボタンもマジックテープも何にも付いてない簡単仕上げ。

これと、もうひとつ男の子でも格好良く使えるスタイルのものを加えたくて、先日作った「ハハポケット」がとっても簡単にできるので、これを小さくしたのにしようかなと考えてます。


b0228849_930812.jpg

こちらが「ハハポケット」、直線で縫うだけなので、本当に簡単なんです。

まぁ、だいたい私のサイトにあるレシピは簡単なものばっかりだし、キッズポケットもティッシュケースの応用編のようなもの。

丸いフラップ付きのとかも考えたんだけど、やっぱり、「すぐ出来る」、「簡単」、「パーツは少なく」がうれしいでしょ?(笑)

なので、次のレシピは「マチ針いらずのファスナーポーチ」と、「キッズポケット」の合わせ技にしたいと思ってます。


まぁ、問題はファスナーのサイズなんですけど。

12cmじゃ小さい気がするし、14cmは大きいし、フラットニットだと引手が小さいし、うーん難しいなぁ。
[PR]
by nunotoiro | 2013-05-19 09:54 | 手しごと帖