Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

2013年 04月 21日
四月の雪
今日は朝から雪!

4月に雪が降るというのはめずらしくはないことですが、今年のように暖かくて、桜が咲いている時期に雪が降るなんてびっくりです。

雪でいろんなイベントが中止になってしまったようですが、観光で来られていた方には雪と桜を一緒に眺めるというめったにない光景を見られたのでは?

雪のせいで車が出せず、今日は家でのんびり過ごしました。



そういえば、どうぶつしょうぎって知ってますか?

将棋といってもコマは4種類だけ、マスは12というとってもシンプルな将棋なんですが、これがとっても奥が深くて、小学生でも楽しく遊ぶことが出来るんです。

ルールも簡単、ライオンの王様を取ったほうが勝ち。面白いのは4種類のコマのうち、前に一歩しか進めないひよこが、一番奥の列に到達するとひっくり帰ってニワトリになるんですけど、すぐに取られちゃうので鶏になれない~。

将棋で言えば歩が金になる感じですね。ニワトリになるといろいろ動けるんだけど、ニワトリになることがまず大変。

単純だけど、面白いですよ。



b0228849_23281435.jpg

小さなペンケース LIBERTY Fabric - Sixty


久しぶりに作った小さなペンケース。ここのところ試行錯誤で迷走していたので、ペンケース作りは楽しかったです。

さて、明日は晴れるかな?
[PR]
by nunotoiro | 2013-04-21 23:35 | 日常