Online Shop >>リバティで楽しむハンドメイド大人可愛いレシピキットの店 NUNOTOIRO

2012年 02月 23日
2wayバッグ&ポーチ ソレイアード
b0228849_22502250.jpg

SOULEIADO  ラ・フルール・ドゥ・モーサンヌ


持ち手が付いて、ようやくバッグが完成しました。

外側は主にラミネート生地で、内側は11号の帆布、バッグ口には硬めの芯も入れているのでかっちりしてます。

底板も2mmのものを使ったので、重いものを入れても底がビローンとなることもないでしょう。



b0228849_2256137.jpg

肩掛けできる長さの本革の持ち手と、斜めがけできるようにカバンテープを付けました。

小さくて写真では見えませんが、ロットボタンはハートの透かし模様が入っていて可愛いのです。

ちょうど手持ちの金具類で良いサイズがシルバーでちょうど良かった。



b0228849_2311531.jpg

ポーチはバッグインバッグとして、お財布と携帯を入れて使う予定。

ポーチの方は、シルバーのファスナーを持っていなかったので、金具がアンティークゴールドになっちゃってます。

お店ではゴールドかアンティークが主で、なかなかシルバーのファスナーって売ってないんですよね。

もうひとつ作れるだけの生地が残っているので、シルバーのファスナーが手元に届いたら、改めてお揃いのポーチを作ります。

これは誰かに押し付けましょう。(笑)



次は少し春らしい色合いで作りたいな。
[PR]
by nunotoiro | 2012-02-23 23:14 | バッグ